satason's house

1年で体重を-10kgのダイエットを達成させ、人に見られることを意識した日々の日記である!ついでに健康と美容情報に関することに経験と考察を交えお伝えするブログ

もっと早く出来たらいかがですか?

商品PRブログです。

 

皆さまこんにちは

最近本気で生きていますか?

本気といっても何のことかわからないですよね。

わたくしの中での本気は

真剣に、だったりいつも以上に

だったりします。

 

いつのころからでしょうか?

これぐらいでいいか!と思い生活を続けると

物事に真剣に取り組めていないような気がしてきました。

そこでふと我に返ってみると

 

無駄な人生を過ごしてしまっているな!

 

と考えれるようになり

数年前からやっと少しづつ本気で生きていけるようになりました。

 

その中で大切なことだなと感じたことは

 

本を読む!

 

です。

 

主にビジネス本です。

仕事に置き換えて読めるので

素直な気持ちで読むことができています。

 

しかし、これまで本を読まなかったため

1冊にかなりの時間を要しています。

限られた時間の中ですと

読まなくなったり

買って満足したり

となってしまいますよね。

 

そこで出会ったのがこちらの本です。

【フォーカス・リーディング習得ハンドブック】

https://v.fastcdn.co/t/4827baf3/e3b28c0c/1578436468-47311125-510x510-1004.047.png

 

内容を簡単に説明しますと

もし、

1冊10分で読めたら

あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう?

ということです。

 

特に、「読みたい!」と思って買った本が読めてない時って

「書籍代を無駄にしてしまった…」と凄く残念な気持ちになりませんか?

それとは反対に、本の内容がサッと理解できて、

1冊10分で本が読めるような人っていませんか?

そんな人たちと一体、何が違うのでしょうか?

 

原因は日本の読書教育にあります。

なぜなら、アメリカでは小学生のうちから
本の読み方、活用の仕方を叩き込まれるのに対し

本の学校では本の読み方なんて教えてくれません。
というより、国語の授業でも教科書を読んでください!としか
いわれませんよね。

このように、日本では本の読み方を教わらないので、

1冊を読むのに時間がかかるのは仕方ないそうです。

 

限られた時間の中で生活していかなければならないので

少しでも時間が削減でき、

自分を成長させることができれば

これ以上いいことはありませんよね。

 

そこに興味を持っていただけたなら

一度読んでみるのはいかがでしょうか?

 

読まずに理解できる本が早く開発されないかと

待ち望んでいるわたくしではありますが

それまでは限られた時間の中で

面白そうな本を読み

自分の成長へつなげていきますよ!!

 


それではまたいい情報がありましたらご紹介致しますね♪

<こちらからどうぞ♪>

【フォーカス・リーディング習得ハンドブック】

https://v.fastcdn.co/t/4827baf3/e3b28c0c/1578436468-47311125-510x510-1004.047.png