satason's house

1年で体重を-10kgのダイエットを達成させ、人に見られることを意識した日々の日記である!ついでに健康と美容情報に関することに経験と考察を交えお伝えするブログ

【ファンケル】無添加モイストリファイン

商品PRブログです。

 

皆さまこんにちは

毎日更新を目指していましたが

なかなか時間が取れなくなってしまってます。

ただ書くなら簡単なのですが

キメ細やかな内容と深く

1つ1つを大切にお届けするには時間がかかってしまいます。

ということで本日は

一滴、一滴を大切にあなたの肌へまっすぐ届ける

ファンケル モイストリファイン】です。

早速調査内容をご報告させていただきます。

 

一滴、一滴を大切に あなたの肌へまっすぐ届ける 安心安全、肌にやさしい無添加研究からさらに進化し、肌悩みの解決につながる研究を実現

 

 

 

 

 

会社名     :株式会社ファンケル

所在地     : 横浜市

代表者     :代表取締役 社長執行役員 CEO 島田 和幸

設立年月日   :1981年8月18日

資本金     :10,795百万円

事業内容    :化粧品・健康食品の研究開発、製造および販売

従業員数    :1,018名 ※2019年3月31日現在 契約社員・パートなどは除く

ファンケルグループ創業理念

正義感を持って世の中の「不」を解消しよう

ファンケルグループ経営理念

「もっと何かできるはず」
「人間大好き企業」のファンケルグループは、
世の中の「不」の解消を目指し、
安心・安全・やさしさを追求します。
常にお客様の視点に立ち、
「お客様に喜んでいただくこと」をすべての基準とします。

不安・不便・不満・・・「不」のつく言葉を世の中からなくしたい。

これがファンケル創業時からの変わらぬ思いです。

1980年、それは化粧品による肌トラブルが社会問題になっていた時代。

「添加物をいっさい使わず、使う人の肌を美しくする本物の化粧品を届けたい」

という想いから、 ファンケル無添加化粧品は、誕生しました。

高価なイメージが定着していた栄養補助食品を「サプリメント

という言葉と共に世の中へ定着させ、 青汁・発芽米などの

高付加価値商品を送りだしてきました。 ファンケルの事業は、

“世の中の不安や不便などの「不」を解消したい”

という想いに根ざしています。 化粧品、サプリメント、発芽米、青汁

といった現状の事業は、日々の「不」を見極め続ける

ファンケルの歩みそのものです。 「お客様に喜んでいただくこと」を考え。

現状を否定し、「もっと何かできるはず」という想いで常に挑戦し続けます。

 

という情報がありました。

「不」のつく言葉を世の中からなくしたい。

このことからファンケル製品の品質の良さもうかがえるのかもしれませんね。

 

 

 

POINT1 Wうるおいアプローチ

ファンケルの独自成分「モイストチャージコラーゲン」は分子が大きく、

肌表面に留まってうるおいを逃さずキープ。

進化した「アクティブセラミド」が内側で潤いをしっかり守り抜きます。

Wうるおいアプローチで繰り返す乾燥を防ぎ、

つるんとキメの整ったなめらかな肌に導きます。

 

 

POINT2 VPエキスで毛穴まわりをケア

紫外線などの影響で、毛穴周りのコラーゲンが低下することが、

毛穴開きの大きな一因。VPエキスが毛穴まわりの肌をふっくら引き上げ、

なめらかにつるんと整えます。

 

肌がキュッと締まってつるんっとうるおい肌!

インナードライに着目した

ふぁんけるのうるおいケアライン

モイストリファイン

モイストリファイン化粧液でうるおす モイストリファイン乳液で閉じ込める やわらかなとろみで肌に浸透 ホホバオイル配合で水分をキープ 触れるたびにうれしくなる キメとなめらかさ

 

 

ファンケル モイストリファインに配合されている成分はこちら!

  • ラフィノース・・・サトウダイコンから得られる糖類
  • サクシノイルアテロコラーゲン・・・大きい分子のコラーゲン
  • タチバナ果皮エキス・・・ビタミンP
  • マンニトール・・・甘露糖
  • スフィンゴ脂質・・・セラミドと同等の働き、水分を挟み込みしっかりキープする
  • スイートピー花エキス・・・抗酸化作用

 

アクティブセラミド

ファンケル独自の《アクティブセラミド》というものは、

外からセラミドを与えるのではなく、

自身の持つセラミドを産生する力を高めることができる成分です。

そしてセラミドを作るためのタンパク質FATP4は、

肌ストレスや防腐剤によって減少することを明らかにしています。

 

ラフィノース

オリゴ糖の一種であるラフィノースが肌のラメラ構造を

増やす働きがあると見出しています。

ラメラ構造とは、脂質と水分が層になって重なった構造になることで、

肌の水分蒸発を防ぎ、肌を整えてくれます。

 

スイートピー花エキス

ファンケル独自成分の中でも筆者が特に注目したいのが、

スイートピー花エキスです。

紫外線によって生じる細胞のDNAの傷を、

スイートピー花エキスが抑制することを発見。

また、紫外線によって誘導される細胞のアポトーシス

抑制することを発見しました。

このように、スイートピー花エキスは、

紫外線による皮膚細胞のダメージを抑制することで、

光老化を防ぐ新しい成分として効果が期待されます。

紫外線をカットするのではなく、

紫外線で受けた細胞のダメージを少なくしてくれるという

画期的な成分が配合されています。

 

ビタミンP

ビタミンP(=タチバナ果皮エキス)は、

ビタミンと書いていますが『ビタミン様物質』で

ポリフェノールの一種です。

 

ファンケル5つの無添加 肌ストレスのもとである添加物は一切使用しません

無添加の名になぜフレッシュな状態のまま製品が手元に届くかと言うと、

それは特徴的な【容器】にあったのです。

いつもとは違う容器をご自分で確かめてみてくださいね。

 

  • まとめ

ベタつきは少なく、程よいしっとり感とうるおいを実感でき、

スキンケアとして申し分ない製品であるといえます。

無添加化粧品といえば、『肌に優しいだけで、特別良さがあるわけではない』

という印象がありますが

ファンケル製品はそれ以外に研究成果による独自の配合成分と

特殊容器によって『無添加+高機能』を実現しているので、

安心・安全に使っていける製品であるといえますね。

 

それではまたいい情報がありましたらご紹介致しますね♪

<こちらからどうぞ♪>

  

アクティブコンディショニング ベーシック