satason's house

1年で体重を-10kgのダイエットを達成させ、人に見られることを意識した日々の日記である!ついでに健康と美容情報に関することに経験と考察を交えお伝えするブログ

マッチョしてますか?

商品PRブログです。

 

皆さまこんにちは

 

いきなりですいません。

最近マッチョしてないんです。

 

という事で今日も書いていきます。

今日は商品の紹介ではなく

日記に近いかもしれません!

 

なんとわたくし30数年間運動という事を

してなかったんですね。

 

理由はもちろん

「やって意味あるの?」

って思っていた人です笑

 

しかも

筋トレ=ゴリマッチョ

と誤解してまして

テレビの人達みんな細いし

運動せずに食べる量を減らして

細くなればいいんだ!

と思っていたぐらいの

ポジティブ思考笑

もちろんそんなんじゃ

不健康なだけです…。

 

今考えれば

「お前その考えが違うことによく気がついてくれた!」

と思っています。

 

 

そんなある日

ご縁でトレーニングジムという施設に

通わせてもらうようになりました。

いや、通うことにしたのです

 

レーニングジムと聞いて最初に思いつくのは

ランニングマシンではないでしょうか?

運動には

  1. 有酸素運動(走るなど)
  2. 無酸素運動(筋トレ)

がありますよね。

実はそれぞれ効果は違うのです。

 

その為、継続した結果の体つきにも変化があります。

  1. ラソンランナータイプ
  2. マッチョタイプ

初めからどちらか選んでトレーニングする方が

理想の体型になる近道ですね!

 

レーニングジム成果

わたくしはトレーニングを始めて約1年ぐらいになります。

成果としては

 

週に3回1時間のトレーニングで

体重 73kg ➯➱➩ 65kg

-8kgと言う結果になりました。

 

※食事はそのままでトレーニングだけ実施した結果です。

 

今の食事はたんぱく質を積極的にとり

量は気にせず食べていますが

体重の変化がほとんどないです。

だから筋肉もつくのが遅いんです。

 

レーニングして良かったこと

  • 痩せた!
  • 精神的に強くなった
  • 自信がついた
  • 積極的に行動できるようになった

と今までが陰キャだっただけなのですが

脂肪が減り筋肉がついてくるので

楽しくなってきます。

 

まとめ

今回の内容はやってみたいなって思ってる方向けと

わたくしの心境の変化を

まとめたくなり書きました。

確かにトレーニングは疲れますし

ジムに通うにはお金もかかります。

しかしいいことも沢山あります!

最低でも1年間の期限を決めて

レーニングしてみるのもいかがでしょうか?

まだまだ知識だけはありますので

今後も少しずつ書いていこうかと思ってます。

 

それでは皆さま

マッチョしまてますか?

 

 

下記プロテインをまとめてみました。

※有名なものと珍しいものです

 

  • イギリス発の世界で大流行スポーツ栄養ブランド【Myprotein】

 

 

 

 

 

 

  • フィールドオブドリームス、マッスルビューティーHMB