satason's house

1年で体重を-10kgのダイエットを達成させ、人に見られることを意識した日々の日記である!ついでに健康と美容情報に関することに経験と考察を交えお伝えするブログ

贅沢亜鉛 牡蠣のチカラαで元気に!!

商品PRブログです。

 

皆さまこんにちは!

寒くなってきましたね

いや、もう寒いですね!

 

冬になると旬の牡蠣食べたくなりませんか?

と言うことで安く食べれるところを探していたら

行きついた先が

【贅沢亜鉛 牡蠣のチカラα】

ホコニコオンラインショップ公式 贅沢亜鉛 牡蠣のチカラαは亜鉛サプリメントランキング第一位

なぜかサプリになってしまいました…。

でも牡蠣っておいしいだけじゃなく

栄養もすごかったです!!

ということで早速調査結果を報告します。

 

 

 

 

 

 

  • 贅沢亜鉛 牡蠣のチカラαとは

まず牡蠣と言えば有名な亜鉛ですね。

この亜鉛1日いくら摂取すればいいとされていいるか

ご存知ですか?

成人男性で約10㎎

成人女性で約8㎎

程度とされています。

しかしあまり摂取できていないといわれています。

その他にもたくさんの栄養素が含まれているんですよ!

亜鉛サプリメント・牡蠣のチカラαはマカと高麗人参もこれ1つで摂れます!

 

 

 

では亜鉛が不足するとどうなるのでしょう?

亜鉛が不足すると、たんぱく質やDNAの合成がうまく行えなくなり、

成長障害が起こります。また、亜鉛は味を感じる味蕾細胞の産生に

必須であるため、亜鉛不足になると味を感じにくくなる味覚障害になる

可能性があります。亜鉛不足によるほかの症状として、貧血、食欲不振、

皮膚炎、生殖機能の低下、慢性下痢、脱毛、免疫力低下、低アルブミン血症、

神経感覚障害、認知機能障害などのさまざまな症状が現れます。

とかなり必要な栄養素の1つだといってもいいのかもしれません。

 

 

  • 過剰に摂取もよくない

必要な栄養素ならいっぱい食べてしまえ

と、お考えになる方もいるかもしれませんが

実は過剰摂取もよくないんです。

亜鉛の過剰摂取は健康に悪い影響があります。

亜鉛サプリメントの不適切な利用や、日常的に高濃度の亜鉛

摂取することは、良性の前立腺肥大リスクを増加させる可能性があります。

また、1日あたり100㎎の亜鉛サプリメントの毎日の摂取、

または10年間以上の摂取は、前立腺がんリスクを増加させる可能性が

あるとの報告もあります。また、亜鉛の過剰摂取により、

銅の吸収阻害による銅欠乏、吐き気、嘔吐腎障害、免疫障害、上腹部痛、

消化管過敏症、HDLコレステロールの低下、低銅血症、下痢などの

おそれがあります。

ということもあるため牡蠣の大食いも避けたほうがよさそうですね。

ほどほどがいいんです。

 

 

  • 筋トレにも効果的?

男性の方々には大変うれしい効果も期待できるのです。

男性ホルモンの一種、『テストステロン』を増やす効果があると

言われているのです。

テストステロンには筋肉増強し、男らしい肉体にし、精力もアップです!

 

 

  • まとめ

牡蠣からの男性ホルモン

亜鉛の効果は奥が深いですね。

男性はもちろん女性もこの際ぜひお試しください。

亜鉛サプリメント・牡蠣のチカラαは瀬戸内海産牡蠣を贅沢に使用しています。

 

 

もっともっと詳しく知りたい方はぜひホームページからご覧ください。

 

それではまたいい情報がありましたらご紹介致しますね♪

 

<こちらからどうぞ♪>

.