satason's house

1年で体重を-10kgのダイエットを達成させ、人に見られることを意識した日々の日記である!ついでに健康と美容情報に関することに経験と考察を交えお伝えするブログ

1年ぶりに再開

皆様お久しぶりです。

1年以上ほったらかしにしていました。

何を思ったか急に再開しています。

 

11月29日”初”脱毛へ行く

ということで経過をご報告させていただこうと

勝手に思っていますw

 

 

なぜ脱毛に行こうと思ったか?

毛の処理めんどくさくないですか?

私はめんどくさいです。

理由はただそれだけです。

 

 

脱毛について

脱毛は

医療用とサロンとあるようです。

詳しくは自分で調べていただきたいですが

今回行くところは

セルフ脱毛です。

簡単に言うと

 

自分でやるサロン脱毛ですね!

 

 

なぜセルフ脱毛を選んだか?

単純なことなのですが

脱毛って高いと思いませんか?
ほぼ自己満足であるにも関わらず

高いですよね。

だからセルフ脱毛を選びました。

 

 

脱毛の準備するにあたり

まずは何といっても

毛の処理ですね!

脱毛する前に毛の処理をしなければいけません。

できる限り毛が短いほうがいいようです。

あとは長いと火傷をしたりするようです。

ここはよくわかっていませんがそう書かれていることが多いです。

 

毛の処理で”カミソリ”より”シェーバー”が良い!

と言われますが本当にその通りです。

私の肌はカミソリ負けなんてしません!

と、意気込んでカミソリで処理しましたが

傷がたくさんできました。。。

 

単純に痛い!

 

皆様、皮膚は意外と弱いです。

なのでシェーバーを使用しましょう!

 

買うのめんどくさい!高い!

 

と思っている方、

 

フリマアプリで検索すると

 

新品未使用がかなり安く出てますので

そちらで十分です。

 

だってこれから脱毛に行くのだから

 

その機械をずっと使うわけではないですよね。

 

 

脱毛で疑問に思っていること

処理後の毛の長さについて

2㎜以内にしましょう!

なんて書いてあるところもありますが

なぜ2㎜なのか?

まったくわかりません。

 

ということで部分的にある程度伸びている状態で

セルフ脱毛を行おうと思います。

 

ちなみにサロンでは処理していないところは

避けたりするようです。

 

火傷の危険があるのでお店もそのリスクを下げたいですよね。

 

クレーム大変ですし

 

お客様も減りますからね。

 

自分で確かめないと気が済まないので

 

自分で検証してきます!

 

 

脱毛時のレベルを高くすれば効果は早いのか?

これは気になります。

光脱毛はレーザーより効果は弱いです。

 

では弱い出力をたくさん照射ばどうなるのでしょう?

うまく処理できなかった毛根が減れば

 

それだけ早く効果が出るのではないでしょうか?

 

濃いところはレベルを上げて

 

薄いところはレベルを下げる

 

同じ皮膚なので

 

一緒でよいのではないでしょうか?

何が違うのでしょうか?

という疑問があるので人体実験してきますwww

 

まだカウンセリングも受けていませんので

 

あくまで個人的な意見です。

 

それでは次回は11月29日に脱毛後の感想を書きたいと思います。

 

それではごきげんよう